top of page
  • hkoga66

妥協は悪いことじゃない

ブログ記事の内容が要約され、インパクトあるサブタイトルを作成しましょう。ブログを続けて読みたくなるような内容にすることを心がけましょう。



ブログへようこそ。ここを利用して新しい読者やフォロワーが興味をもつような内容を紹介しましょう。ビジネス、トレンド、ニュースなどの最新情報を記事に載せましょう。


簡単にブログを作成


「もうブログのデザインは決まりましたか?様々なスタイリッシュなレイアウトをご用意していますので、[設定] > [レイアウト] からぜひお試しください。」

全てのレイアウトに SNS アイコンが表示されていますので、読者は Facebook、Twitter などのSNS で記事を簡単にシェアすることができます。また、利用されている SNS アカウントを接続しフォロワーを増やしましょう。


効果的なブログの作り方


カテゴリーを作成し、ブログ記事を関連するカテゴリーに分別することで、読者がより簡単に読みたい記事を見つけることができます。読者が興味を引くカテゴリータイトルを作成し、ページヘッダーには画像と詳細を追加して、お好みの仕様にカスタマイズしましょう。また、投稿にハッシュタグ (#vintage #hat など) を利用することでより多くの読者が興味のあるコンテンツを検索することができます。

読者の興味を引く記事


「興味を引き出し、読者に読ませる」

まずは自分の好きなこと、得意なことを記事にしてみましょう。自分の得意分野の情報をわかりやすく文章にすることで読者は記事に価値を感じて興味を持ちます。自分の知識や経験は独自性にあふれています。クリエイターであれば、最近のプロジェクトなどを、プログラマーであれば、アプリ開発のヒント、テクノロジーの話題などを画像や動画を交えて記事にしてみましょう。好きなことを書くことで、ブログを更新し続けるモチベーションを保つこともできます。


早速始めよう


Wix 公式ブログでは Wix ホームページ作成に必要なヒントや最新機能を紹介する記事を公開しています。ぜひ Wix 公式ブログを参考に、あなたもサイト内にブログを作成してみましょう!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page